ブログ

新型コロナウイルス対策で療育先にマスクを寄付しました

ブログ
この記事は約2分で読めます。

 

miyuki
miyuki

こんにちわ。miyukiです。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、我が家の子供たちは1か月近く休校&休園。自由に外出もままならなくて親子でストレスが溜まる今日この頃です。。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

私がこの自粛中に行っていたことは、写真にあるとおり、ひたすらマスク作成に勤しんでました。店頭ではマスクが買えず、入荷も未定でいつ手に入るかわからない状態。

 

なら作るしかない!とこの1か月ひたすらミシンでマスクを作る日々。

 

たぶん200枚くらい作ったでしょうか。一部はハンドメイドアプリでお手頃価格で販売させていただき、マスクが手に入らない多くの方達に喜んでもらえて、このご時世に自分が誰かの役に立てたことが本当にうれしかったです。

 

そして他のマスク達は次女が通う療育先2か所に合計80枚近く寄付をさせていただきました。

 

miyuki
miyuki

休園&休校で学びの場がない子供達のために新型コロナ対策を取って時間短縮で営業してくださった療育施設に少しでも役に立てればと思って皆に配れるくらいのマスクを作成して寄付させていただきました。

 

 

先生たちには本当に感謝しかありません。早く子供達が元気に幼稚園&学校に行ける日が来てほしいです。

 

 

皆さんもどうぞご自愛ください。

 

シェアしてくれたら嬉しいです(*^^*)
↓応援クリックお願いします

miyuki(イラストレーター)

ADHDの長女、自閉症の次女を育てる2人姉妹のママ。

発達障害な姉妹との療育生活や、コミュ障の悩みなど、日々ラクに暮らす方法を探し求めています。

このブログで使用しているイラストは帰属が明記してあるもの以外はすべてmiyukiのオリジナルですので無断転載はご遠慮ください。よろしくお願い致します。

 

発達姉妹とコミュ障ママ
タイトルとURLをコピーしました